<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 28日

羽根ちゃんネックレス

一日中雨。
今夜も大雨の予報です。

雨ですが午後からPM2.5が多い感じ。
目がゴロゴロとくしゃみが止まらない。。。

つけたばかりのまつ毛が取れまくり。。。

そんな空気が悪い日。

ルンっとなるネックレスを。
紐編み羽根ちゃんネックレス。
お任せオーダー。。。
お待たせいたしました。
d0066697_00142127.jpg


シルバーもつけていくうちにキラキラになります

タッセルピアス♡
d0066697_00142251.jpg


d0066697_00142246.jpg


明日からの常備菜作り。
一品目。。。
ナスの煮浸し。フライパンで。
d0066697_00142326.jpg

ナス好きにはたまらない!!!
揚げないからヘルシー
時短料理。

ナスに切れ目を入れます。
水に浸けてちょいアク抜き〜
フライパンにオリーブオイル
ゆっくり焼き目がつくまで焼きます
だし汁
砂糖
みりん
生姜のせん切り
を入れて5分ほどぐつぐつ。。。
最後にお醤油を入れて
ちょいぐつぐつ。。。

最後にネギを♡
冷えたら冷蔵庫へ。。。

10分ぐらいで簡単ナスの煮浸し。

暑いまますぐに食べても美味しいです。

明日の弁当に入れよう。

おやすみなさい。
明日もいい一日を♡





頑張ります。応援お願いします^^

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by emmys | 2016-09-28 23:56 | ネックレス | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 28日

コバルトブルーネックレス

深い深い青。
コバルトブルー。。。。
青は苦手ですが
こんなに深い青は好き♡
d0066697_07341410.jpg

こちらもアンティークbeads
d0066697_07341463.jpg


チョーカー風に短くつけて欲しいなぁ。。。

こちら↓↓↓↓
d0066697_07341511.jpg

沢山届きました。
ロシアのクリスタル。。。
カットがキレイ。
d0066697_07341570.jpg

このように光りに反射して虹色がでます。
窓辺の陽の当たる所がいいでしょう。
夜は電気に反射します。
虹色の光り。。。

さて。
行ってきまーす。
一日雨だね。気をつけて。

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by emmys | 2016-09-28 07:28 | ネックレス | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 26日

アンクレット

週末から色々と嬉しいコト…元気をもらう事…が沢山ありました。
全てアクセサリーを通じて。

きついよーとか言ってる場合じゃないね。
d0066697_23353922.jpg


d0066697_23354019.jpg

d0066697_23354014.jpg


感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

仕事から帰ってからのマロン君との散歩
色んな発見があります。
何故かって??
彼はその日の気分で散歩コースが違います。
初めて通る道〜!!!も沢山…
彼の気分に合わせての散歩って案外楽しい。
d0066697_23354147.jpg

↑↑こんな感じで行きたくない所は動きません。
今日は、花屋に寄って。。。
d0066697_23354296.jpg

雲竜柳が入荷していました。
枝ものって動きが好きだなぁ。。。
早速、活けてみました。
枝持って散歩。。。

花のある暮らし♡



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by emmys | 2016-09-26 23:18 | アンクレット | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 25日

週末のアクセサリー

やっと身体も復活です。
整体に行ったり。。。
マッサージをしてもらったり。。。
少しづつ身体復活。

まだ眠れませんが。。。

アクセサリーを作りたくても
気分が全くのらず。。。悲しくて悲しくて。
できない時はやめよう。
この15年の間、作りたくないって時がなかったんだよね。。。

オーダーのお客様。
復活しました。元気パワーを入れて作ります。
後、少しお待ちください。

あまりにも精神的にきつくて。
素敵な空間に連れて行ってもらいました。
大人なbar
d0066697_23110089.jpg

d0066697_23110172.jpg

なんだか気持ちが楽になる。。。
d0066697_23110271.jpg

103種類の植物が壁面に。。。
パトリックブラン氏の作品。
新山口駅にもブラン氏の垂直庭園があるらしい。
見てみたいなぁ。。。

barに行く前に。
大濠公園へ。
大好きな場所。
d0066697_23110964.jpg

隣りの舞鶴公園ではオクトーバーフェスト
d0066697_23111597.jpg

ビールにウィンナー!!!
d0066697_23111603.jpg

アクセサリーも作り出しました。
d0066697_23111737.jpg

d0066697_23111875.jpg

d0066697_23111971.jpg

ネックレス
d0066697_23112033.jpg


楽しみにしていたグリーンを見に。
護国神社の蚤の市へ
d0066697_23244641.jpg

d0066697_23245372.jpg

d0066697_23245430.jpg

d0066697_23245685.jpg

d0066697_23250230.jpg

d0066697_23250335.jpg

そしていつものレモネード♡
今回はリンゴレモネード
d0066697_23250402.jpg

d0066697_23250558.jpg


カシェットのメロンパン
d0066697_23250657.jpg

ビンテージビーズを沢山買って。
次は歩いて天神へ。。。
musiccity天神。 あちらこちらから音楽が流れて
いました。

リフレッシュして。
明日から頑張ります。






にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by emmys | 2016-09-25 22:57 | ピアス | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 20日

ヴィンテージピアス

ヴィンテージピアス。。。
パーツが古い物を使っています。
アンティーク・ヴィンテージなど。。。
古い物に心が躍る。

しばらくピアスのティストを変えてみようと思っています。
今までのも作りますが。
おもちゃのような。ピアス。

耳元にコロンとつけて欲しい。
冬場の大振りピアス♡
d0066697_23512871.jpg

d0066697_23512985.jpg

d0066697_23512926.jpg


なんだかワクワクするピアス♡
今まで集めていたパーツを使って。

先週、長崎にバタバタ行ってきました。
久しぶりの長崎。
d0066697_23513045.jpg


眼鏡橋。。。
d0066697_23513169.jpg


ハートストーン
d0066697_23513209.jpg


伊王島方面へ
d0066697_23513285.jpg


オリーブが沢山
d0066697_23513368.jpg


d0066697_23513473.jpg

d0066697_23513512.jpg


おやすみなさい。
明日もいい一日を♡



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by emmys | 2016-09-20 23:37 | ピアス | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 18日

タッセルイヤリング

金運・仕事運のタイガーアイ
男性の石のようですが。。。
いろんな形がありますので
女性の、方もどうぞ♡

d0066697_23114673.jpg


タッセルをつけました。
これからの季節に茶系のアクセサリーは楽しい。

夏の疲れか。
イベントの疲れなんだろうか。。。
とにかく夏からずっーと忙しくて
身体がとてもとても疲れてました。

夏の疲れを癒しに。
何もしない旅。
船に2時間半揺られ。。。
またこれが快適過ぎて。。
ゴロゴロ寝ていたら到着。
d0066697_23114754.jpg


d0066697_23114891.jpg


まずは腹ごしらえ。
d0066697_23114966.jpg


魚好きにはたまりません。。。

島をちょいとドライブ。
d0066697_23115117.jpg

d0066697_23115260.jpg

d0066697_23115352.jpg

橋を渡って。。。
d0066697_23115474.jpg

はらほげ地蔵さん。
d0066697_23115566.jpg

タイミングよく潮が引いてました。
歩いて散歩。

日本百選に選ばれた海。
d0066697_23192614.jpg

ここを抜けると!!
d0066697_23192757.jpg

d0066697_23192892.jpg

キレイだったぁ。。。
d0066697_23192979.jpg

d0066697_23193032.jpg

晩ご飯はバーベキュー
d0066697_23193281.jpg

d0066697_23193307.jpg

肉も、魚も美味しい。
↓↓↓
オーニソガラムが自生してる!!!
多分、オーニソガラムだと思うんだよなぁ。。
紫は初めて見た!!!
d0066697_23193498.jpg

いっぱい!!!
d0066697_23193503.jpg

帰りも快適。
行きより古いフェリーでしたが
展望デッキからの眺めは最高
d0066697_23193619.jpg

d0066697_23282081.jpg

d0066697_23282173.jpg

食べて・寝てのデトックスの旅でした。
残りの2016年頑張ります。

40代って、女性は特に考える年齢なんだろうなぁ
子供達の事。自分の身体の事。これからの人生の事。50歳になった時の私。。。

寝て、食べての旅でしたが
頭の隅には色んなコトを考えるいい時間でした。

50歳までまだまだありますが。
素敵な50歳を迎えるように自分を磨いていきたいです。







頑張ります。応援お願いします^^

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by emmys | 2016-09-18 22:59 | ピアス | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 14日

お守りアンクレット

今日はアンクレットの紹介。
しばらく日本とお別れの彼へ。。。

旅のお守り。
ターコイズ。
気をつけて行ってらっしゃい。。。

d0066697_23360604.jpg



[PR]

by emmys | 2016-09-14 23:33 | アンクレット | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 12日

オールシルバーブレスレット

インドのお守り。。。
アンティークシルバー。。。
これに合わせて2連のブレスレット。

オーダーです。
このお守り。。。
19世紀頃のもの。
emmyの集めている中の一つ。
大切な物です。

また次の世代に、形を変えてつけてほしいなぁ。。。
デザインに飽きたらまた違うデザインにいたします。
d0066697_00113609.jpg


シルバーもつけていくうちに
キラキラになっていきます。

日曜日のイベントの疲れか
今日は一日中、地に足がついてない感覚。

emmyのアクセサリーのお客様。
いつも応援ありがとうございます。

来ていただいて、お顔を見るだけで
今までやってきてよかった!!!と
思える喜び。

これからも、新しいデザインにチャレンジして
飽きる事がないように考えていきます。

ファッションは、日々変わっていきますが
それに追いつきながらも
やっぱりコンセプトはつけてハッピーになる
アクセサリー♡これなんだぁ。。。

素材にもこだわり大人のアクセサリーを
作っていきます。

どうかこれからもよろしくお願いします。

近くに新しくopenしたお花屋さん。
emmyの頭の中は
いつもアクセサリーと花。 笑
花屋を辞めて一年になります。
またいつか花に携わっていきたいなぁ。。。

アクセサリーと花♡
夢に向かって頑張ります。

こちらは、来店記念にいただいた
ガーベラ。。。
どうぞ。。。といただいて。
なんだか幸せな気分になりました。
幸せのおすそ分けです。
d0066697_00113762.jpg


あっ!!
12日は下の僕ちゃんの誕生日。
21歳。
おめでとう。
自分の道を見つけて頑張ってほしいなぁ。。。




[PR]

by emmys | 2016-09-12 23:53 | ブレスレット | Trackback | Comments(2)
2016年 09月 11日

お疲れ様でした。

今日、11日姪の浜文化祭のイベントにteepeeの
ルミちゃんと参加いたしました。

早くから準備をすればバタバタしなくて済むのに。。。全く学習能力がない。。。
分かってるんだよー
でもいつもギリギリ。。。

d0066697_23344930.jpg


苔玉ちゃん作りも前日に一気に仕上げました。
d0066697_23345073.jpg

↑↑↑↑
June Quiltのゆかちゃん、生徒さんの作品

d0066697_23345158.jpg


ボランティアの皆さん、テント設置や色々ありがとうございました。

d0066697_23345161.jpg

d0066697_23345203.jpg

d0066697_23345314.jpg

d0066697_23345395.jpg


midori食堂のるいちゃん。
大変大変おつかれさまでした。

出展者の皆さん、emmys SHOP に来ていただいた皆さん。
暑い中ありがとうございました。

新しい出会いに感謝です。

しかし。。。
疲れた。。。。

明日もいい一日を♡


[PR]

by emmys | 2016-09-11 23:23 | emmyの紹介 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 07日

大人のコスチュームジュエリー

今日はコスチュームジュエリー
イヤリング・ピアスの紹介です。

ビンテージガラスやシェル・チェコガラス
など少し大ぶりのイヤリング・ピアス

最近、このタイプを見るとキュンとなります
おもちゃのような。。。
でも素材がいいので上品。

d0066697_23533019.jpg


d0066697_23533010.jpg


d0066697_23533167.jpg


d0066697_23533174.jpg


d0066697_23533211.jpg


d0066697_23533313.jpg


d0066697_23533316.jpg


まだまだ作ります。
髪をあげて。。。
イヤリング・ピアスを主張してください。

emmyも髪を伸ばす予定。
ショートに飽きました。

伸ばして、またバッサリ切ろう。

庭のハーブ。
ハーブの花って野草みたいで可愛い♡
d0066697_23533477.jpg


花とアクセサリー。。。
幸せな時間です。

おやすみなさい。
明日もいい一日を。

[PR]

by emmys | 2016-09-07 23:45 | ピアス | Trackback | Comments(0)